FC2ブログ

記事一覧

寝台特急「さくら」を舞台にした小説をアップします。



5年前、寝台特急「さくら」に乗車した際イメージが湧いた小説を思いつき、一気に書きました。

とは言え、文学賞に応募するような出来の作品ではなく、書き上げた後は「塩漬け」状態でした。

今から文学賞に応募しようとは毛頭思いませんが、鉄ネタのブログを始めたのですから、お目に留まった方にご覧いただく分には構わないだろうと思い、これから少しずつ拙ブログ上でご覧にいれます。

大した文章ではありませんが、それなりに思い入れを持って書きました。
お目に留まった方には、ご感想・罵詈雑言等お気軽にお寄せいただきましたら、嬉しく思います。

以上、簡単ですがお知らせまで。

スポンサーサイト



コメント

No title

EF65-535のさくらHM付きをトラックバックさせていただきました。
よかったら写真の足しにしてください。

No title

e231satさん、どうもありがとうございます。
使用させていただく時がありましたら、お声をかけさせていただきます。

No title

ブルトレ話が北へ南へ。
同時に2本進行とはすごい。
みるみる増えるアクセス数ですな、こりゃあ。

No title

NOSUKEさん、こんにちは。
いやあ、大した文章ではないのですが、「鉄」のブログで「鉄」な方にご覧いただく分にはよいのかな、とあえてお見せする次第です。

No title

私にとって一番の転機であり、上京する時に利用した栄光の列車番号1・2!東京~長崎・佐世保を運転していた列車でしたね。それが数年後には新幹線となって新大阪~鹿児島中央を毎時1~2往復……。
そんなこともありますが、大いに期待しますね。

No title

まーちゃんさん、おはようございます。
私が舞台にするのは、列車番号1・2の頃ではなく、「はやぶさ」との併結の時代でしたが、ご覧いただきましたら幸いです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Herorail

Author:Herorail
拙ブログにお越しいただきありがとうございます。 yahoo!ブログから移転しました。
星の数ほどあるブログの中で出会えましたことを感謝します。 見知らぬ町へ鉄の道で行きましょう。いやなことがあれば鉄の道で行きましょう。 宜しくお願い致します。
アメブロも運営していますが、懐古趣味に限定しています。宜しければ合わせてご覧ください。https://ameblo.jp/ef58137/

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター